〜寝苦しい夏の夜には〜

2007年06月14日

具体的に痔になりやすい人

痔(じ)になりやすいのはおおよそこんな人ですおそらくみなさんの中にもひとつやふたつ当てはまる項目があるのではないでしょうか

■立ち仕事をしている人で歩くことの少ない人
■デスクワークや車の運転など座る時間が長い人
■日常的にストレスをため込んでいる人
■冷え性の人
■寒い場所にいることの多い人
■運動不足の人
■喫煙する人
■便意がないのにトイレで息む人や新聞や雑誌を読んだりして長居をする人
■便秘の人
■下痢をしやすい人
■痔を経験したことのある人
■ダイエットのため食事を減らしている人
■妊産婦
■飲酒の量が多い人
■香辛料のきいた辛い料理が好きで頻繁に食べる人

いかがでしたか?ため息が聞こえてきそうですねまったく当てはまる項目がない人なんているのでしょうかちょっと疑問ですねこれだけたくさんの痔を誘発する要因があるということは逆の考え方をすると該当項目をできるでけ少なくするということが予防や治療には大切だということになると思います

つまりそれだけ痔という病は誰にでも発症し得る日常的な病だといえます。

毎日のことだから

タグ:ヘルス
posted by 管理人 at 09:35| 痔の概要 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

